2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

抜け出せない主人公・柳編

「お邪魔します!」「いらっしゃい」 休日に遊びに来た柳くんを出迎えて、俺の部屋に招き入れる。最近はぺこぺこする事も減ってきて、慣れてきたのかなと思うことが増えた。 「あ、あの、これ前に話したオススメの漫画です!」 是非、読んでほしいです!と言…

抜け出せない主人公・椋木編

その日はいつもより早く目が覚めた。今何時だろうと思ったが、真っ暗な視界と身動きの取れない体にため息が出た。 「(……相変わらず抱き枕にされてる)」 目の前にあるのは椋木くんの胸だな、と思いながら顔を上げる。案の定、椋木くんの寝顔がそこにあった。 …

抜け出せない主人公・マヤサ編

とある休みの日に宅飲みメンバーのマサヤペアと遊びに出かけた時の話。洋司からねこみゃの記念グッズが貰えるイベントがあるらしいと聞いて、運転手を喜んで引き受けた。 「___ってホント、猫が好きだよなぁ」 呆れられつつ三人で記念グッズを貰いに行き…

抜け出せない主人公・斗真編

マサヤの家でいつもの宅飲みをしていた時のこと。マサヤペアと涼太ペアと俺の五人で飲んだりスポーツの試合を見たりして過ごし、マサヤと涼太が酔い潰れて寝落ちし始めたので、俺もそろそろ帰るかと時間を確認する。 「___、今回も帰るのか?」「あぁ、帰…

抜け出せない主人公・旗野編

龍二くんと付き合うようになって、家に頻繁に遊びにくるようになった。勉強を見てあげたり、デートに出かけたりもするが、休みの日にダラダラ過ごしたりするようにもなっていった。 「……んぅ」 そんな龍二くんが遊びに来たある日。眠い目を開けて大きくあく…

抜け出せない主人公・善照編

「(……ん、いつの間にか寝てたのか)」 休日に縁側でポカポカ陽気に当てられて、いつの間にか寝落ちしていたと気が付いた。 「(……てか、善照くんまで寝てるじゃん)」 ぼんやりとした思考で、目の前に善照くんの顔がある事に気が付く。俺と同じような姿勢で俺の…

抜け出せない主人公・水元編

それは水元の家に遊びに来た日のことだった。夜遅くまでダラダラと過ごし、休日を満喫する。 「このまま泊まってくか?」「んー、そうしようかなぁ」 明日の講義は昼からだし、ちびちびとビールを飲んでいれば水元が後ろから俺を抱きしめてきた。いや、やり…

抜け出せない主人公・加々美編

その日は夜になっても加々美が帰って来なかった。事前に遅くなるとは聞いていたが日付が変わっても帰って来ないと寂しいな、なんて思ってしまう。 「善照くん、加々美が帰ってきたらご飯あるって伝えてね」「はーい」 流石にもう寝ないといけないので善照く…

秀才くんと主人公2

現在、俺はとある高校生とカフェに居る。先日、普通に歩いていたら足元に眼鏡が滑り込むように現れ、避ける間もなく思い切り踏んづけてしまったのだ。なんだよそれ、回避不可能とか勘弁してくれ。そうしてその眼鏡の持ち主を大号泣させてしまい、それをほっ…

秀才くんと主人公1

その時の俺は酷く取り乱していた。 「あなたはずっと俺の憧れで…!だから俺はあなたに釣り合う人間になりたかった…!なのにあなたは俺を選んではくれなかった!それなら俺の人生には何の意味もない!死んでやる!!」 ずっと抱えに抱えていた生徒会長への想…

椋木VS三郷

その日は雲ひとつない快晴で、太陽の光がさんさんと照りつけていた。 「(椋木くん、黒い服ばっかだから熱が集まって…暑そうだな)」 今日みたいな日は特に、猫背で歩いているせいで顔の影が一層濃い。前見えてるのかな?なんて思ってしまう。 「……大丈夫?」…

椋木くんと主人公7

椋木くんと生活をし始めて一ヶ月が経とうとしている。早いものでもうそんなに経つのかと思いつつ、そろそろ怪我をしてる友人を理由にするのは厳しくなってきた。特に綾人からは疑いの眼差しを向けられている、具体的に言うと…。 「……なんかその匂い、学校で…

抜け出せない主人公・綾人編

夜、夕食を食べ終わり俺と綾人はテレビを観て過ごしていた。 「……」 ふと綾人が船を漕いでるのが視界の端に見え、テレビから視線を外して様子を窺ってみれば、ほぼほぼ寝ていた。 「綾人、寝るなら部屋に戻れよ」「んー…」 俺も寝るか、とテレビを消して綾人…

椋木くんと主人公6

___サマを保護してから12日目。最初こそ困惑していたが今ではすっかり落ち着いている。新しく教えてもらったことが多々あって俺も戸惑ったりしたが、徐々に飲み込めてきている。 「よー、最近なんか遅いな」「ん、まぁ…ちょっとな」 ___サマが大学に着…